スポンサーサイト


深夜突撃なの

ごきげんよう、2502です。

昨日はブログを更新してすぐ、ハクオロ宅にMASISが集合。


実は今度、MASISで壮大なプロジェクトを計画しているので、それの打ち合わせです・・・

それが何なのかはまたのお楽しみw


集合したらまずは全員でゲーセンへ!

目的は勿論マジアカ5!


まずはハクオロ宅から近い、絆では敵とインカムが繋がることで有名なゲーセンへ・・・・


深夜0時ごろに行ったんですが、まだ5への移行作業中だよ!!


やる気ねぇ!!


限定パスも販売しておらず。



場所を変えることにしましたが、その前になぜか全員でプリクラ(今もこう言うのか?)を撮ることに・・・・


あそこのゲーセンは何故か男子禁制がかかってないんですよ(^^;;


しかしあの女向け筐体は正直周りに誰もいなくても恥ずかしいな・・・


男5人で突撃とかどこのネタ画像だよ?


25「よし、料金はMASIS経費から出そう。」

早速MASIS経費専用サイフから金を取り出す・・・・・


500円玉しかない・・・・


25「古人、これを両替してくるんだ。」

古人「めんどいから俺がジュースかって、お釣りで両替するよ。」

目の前にあった自販機に自分の500円玉を入れてジュースを買う古人。






100円1枚を除いて、お釣りが全部10円玉だよwww

ちなみに隣の自販機もつり銭切れでした。

絆の調整が悪いだけじゃなくて、自販機にお釣りすらも補充しないのか? あそこのゲーセンは?


で、適当に撮って・・・・

すげぇな! 今のって字も書けるのかw


まぁそういうのはタ~ルと古人に任せました。

タ~ルはともかく、古人がプリクラ編集画面をいじってるのは笑えるなw



で、完成しましたが、全員顔が写ってるのでアップしませんw


1枚だけ、風俗嬢スタイル(片手で顔を隠すw)で撮ったやつがあったんですが、あれは僕の手元にないのでw




車を飛ばし、結局昼にマジアカやったゲーセンへ・・・・


到着したのは深夜1時過ぎ


マジアカは2台空いてるw


さすが深夜だw


早速プレイw



まずはセカンドカードの製作だw



名前が迷うな・・・・・



ここで「まい」「みなと」にするのも普通すぎて面白くない。


何か意外性があるものがいいな・・・・





とりあえずメインで1クレやりながら考える・・・・








よし! 思いついた!!






というわけで、僕のセカンドカードのアロエは「フィー」になりましたw 【よろしく!】

MASIS内でこの元ネタがわかったのはキリだけでしたw



早速フィーで1クレ

まぁ最初はオールCPUだから勝てるよな・・・・

20080221015400.jpg



ちょ! これやばいんだけどwww





古人もカード製作

20080221020852.jpg



なのはStrikerSを見てから、これがスバルにしか見えないから困るw




これ以降は、とりあえずメインを育てるため、みことでプレイ継続


深夜ですが、稼動初日と言うこともあって人が結構相手にいるw

しかも僕はこの時点で既にミノタウロス組でしたし・・・・



ちょ! 既に中級魔導士がいるぞ!!!


昼にルキアの優勝画面を撮り損ねたので、何とかもう1回優勝して撮りたかったんですが、何クレかやっても優勝できず・・・・

2位とかばっかだ(^^;;


今回は修練生1級になったところで終了しました。
ちなみにこのクレでフェニックス組に上がってます(^^;;


この時の時間は深夜3時。

24時間営業のゲーセンが腐るほどある岐阜だからできる芸当ですw




本部へ帰還し、プロジェクトの話し合いをし、その後は雑談。

古人は就職試験を控えていたので先に睡眠へ・・・・


FAやらあかね色やらポケモンやらテイルズなどの話題で盛り上がりました。


特にFAが熱かったw


タ~ルも今回の男キャラの格好よさを絶賛w


タ~ル「やっぱお前、夏は征様やるべきだって!」

25「タ~ル・・・・お前までそんなことを・・・・・」

タ~ル「お前がやるなら次のコミケに俺も行くぞ。」


それとこれとはお話が違いますw




そんなバカ話を続けること約2時間。

午前6時ごろからはなぜかリセを引っ張り出してタッグマッチ。

お互い防戦一方でおわんねー!!!


決着したのは午前8時・・・・・



古人が起きて解散しました。


僕は9時ごろ帰宅し、1時ごろまで爆睡。


起きて飯を食い、スーツに着替えておでかけ・・・・



今日は某地方銀行の職場見学会です。

自分の家の近くは予約一杯でとれなかったため、車で20分くらいの支店へ・・・


僕を含めて参加者は4人でしたが、僕以外は全員知り合いだったらしく、孤立・・・・

2時間ほど銀行の後方事務や融資係の仕事を見せていただいたり、営業から帰ってきた方のお話をきいたりしました。

偶然にもうちの大学のOBが働いてましたw


帰宅してから飯くってバイトへ・・・



バイト後は再び一人でゲーセンへ。



行ったのはさっきも話題に上げた、絆のインカムが敵と繋がるゲーセンです。

さすがにもう5は4台で稼動してました。

4の頃からここは空いてることで有名だったので、9時半ごろでも2台は空いてました。


早速みことでプレイ。



ちょ! フェニックス強いんだけど!!


引っ掛け問題の先をほぼ全員が読んでる・・・・・

「~ですが」の時点でほぼ全員が正しい答えを出しているのにはびびった・・・

しかも1人2人じゃなく、ほぼ全員がですよ(ーー;)


敵も強いですが、問題も凶悪だ・・・・・

全員不正解と言うジェノサイドも何度か・・・・

それでもなんとか食らいつき、3回戦までは粘りました。


途中で回線が落ちてCPU戦になったクレもありました。

実はこの店、4の頃からよく回線が落ちます。

僕は昔、酷い時は3クレ連続で回線落ちしました。
1回戦が始まった途端に画面が止まり、動いた時には全員CPU化ですよ・・・・

5になっても相変わらずかw

本当になんなの? このゲーセンは?



まぁCPU戦も混じったおかげで・・・・・

20080221215219.jpg



今度は撮れたw



そういえば修練生から見習魔導士への昇格試験ですが・・・・


「予習で1回以上合格すること。」

楽勝ですねw

今日は見習魔導士6級でストップしました。


さて・・・・帰るか・・・・



ん?




20080221221933.jpg




ちょ! おま!!!


いやー!! ドラゴンはいやー!!


ミノタウロス組くらいまで帰してくれー!!!!





余談

マジアカ5の動画を撮ってミクシィにアップしました。

何の変哲もない動画ですので、マジアカ5がどういう感じか知りたい人は見てみてください。






最後にマジアカ以外の話題をひとつ




ふぅ・・・・・どうやら貯金を始めなくてはいけないようだ・・・・・





今日はこのへんで、ごきげんよう!!
スポンサーサイト

テーマ : ヲタクのメモ
ジャンル : 日記

コメント

oogakiきょうりつじゃないな。おれもいったが。

俺のとこは中見せてくれなかったわ。

>>なのはStrikerSを見てから…。
ちゃうよ。きっとこのキャラはスバルの真似してるんよ。要するにコスプレ?(笑)
今日のブログコメに『はやて』の記事が浮かばへんかった…(T-T)
こぉ、こいつはいったいどういう事だ?
全速ZEZEZEZE
げ~も、げ~も(笑)

マジアカ5早くやりに行きたいのに時間がない・・><
近くにゲーセンがあるって素敵ですね。

やっぱ、夏は征様やるべきだって!^^

はやいですねー
自分は最近時間がないし、混んでいるのに連コばっかする人ばっかなので当分はマッタリやります。

あとどうやら本カがルキアになりそうです。胸が大きいのはよいこt(ry

magnaくん
ちょw せっかく伏せたのに名前を出すなw

クロ
残念ながらスバルよりユリの方が速く登場したんだ・・・

なったん
ゲーセンなら車で30分以内に行ける所が10件くらいあるw

青き流星くん
うちの近くのゲーセンは「コンティニュー3回までOK」っていうハウスルールがあるよ(^^;;
ほう、ルキアね。確かにあの胸はけしからんw

さすがにそれは僕ですら知ってんよ…。
要するにどちらが先ではのうてどっちが重要かや(笑)
非公開コメント
プロフィール

2502

Author:2502
サラリーマン生活5年目!
中学からの仲間で構成されるMASIS(旧AMNIS)の代表。
とはいえ最近はメンバーである古人がコミケ出展している関係上、主たる活動はほぼ彼が行っています。
ミクシィやってます。こちら(放置中)
ツイッターアカウントはag2502です。
メールはfavorite_gx_rockman_2502☆yahoo.co.jpまで。(☆を@に変えてください。)

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
企業系以外のリンクはこちらです。

